ケーキとおやつ  のこ

<< teteria 紅茶教室 | main | 大晦日 >>
Le menu de Noël

 

 

今年のクリスマスは、久しぶりにキッシュを作りたくなって

ちいさなコースをご用意しました

 

 

 

 

ひと皿目

シュワシュワと炭酸を閉じ込めたラフランスと白ワインのジュレ

シナモンやナツメグ香るサブレエピス

 

ふた皿目

カリフラワーと百合根のキッシュ

グリエした蕪とラフランスのサラダ 柚子をぎゅっと搾って

 

さん皿目

冬の野菜をくたくた煮込んだミネストラ

おいしいパルミジャーノチーズをすりおろして

 

 

 

 

よん皿目、最後のデセールは白いんげん豆のモンブラン

ふっくらとろりと茹で漉したいんげん豆ペーストの下には

ミルキーなシャンティとピスタチオのクリーム

苺とフランボワーズに香ばしいメレンゲがひそんでいます

 

 

通常のケーキも作りながらの仕込みや盛り付けは

なかなか大変でしたがとても楽しかったです

 

 

気長にお待ちくださって

本当にありがとうございました

 

 

Joyeux Noël!