ケーキとおやつ  のこ

<< 七夕 | main | Milano >>
夏の旅

 

 

7月後半、お休みをいただいてイギリスとイタリアを

旅してきました

 

イギリスはロンドンへ

学生の頃ロンドンから電車で30分くらいのところにある

レディングという町に短期留学をしたことがあります

その後卒業旅行で訪れて以来なんと20年振りのロンドンです

 

飛行機の窓から深い緑とレンガの家々が見えて

なんだか20年前のワクワクした気持ちを思い出しました

 

 

 

 

 

 

変わらぬ大きな木々の公園たちと優しい人々

地下鉄のアナウンスMind the gapも懐かしかったな

 

素敵な美術館に行ったりクリームティーを味わったり

マーケットに行ったりフィッシュアンドチップスも食べて

とてもとても楽しかった

 

晶絵ちゃんのおかげで感じのよい美味しいレストランにも行くことができました 

イギリス料理にインド料理、ベトナム料理や台湾小料理店

どこも賑やかで忙しそうだけれどお店の人たちが楽しそうに

働いているの印象的でした

 

 

 

 

 

短いロンドンの夏

町のあちこちにあるパブではお店の外で

ビールを飲んでいる人がたくさん!

 

可愛いワンコもたくさん

可愛い女の子もたくさん

可愛い、可愛いと呟きながら歩きました

 

 

 

 

5日目の朝、初めてのイタリアへ

日差しが違うって本当だろうか

サングラスと帽子を握りしめ飛び立ちました

 

 

 

 

続く!