ケーキとおやつ  のこ

葉月
 


パンナコッタ
とろり 桃のソース添え




ベーグルとコーヒー
CAFE KINOさん
今日 開店2周年の記念日です
パンパカパーン


かわいらしいだけではない
キノなお店 絶妙な姉妹喫茶

2歳おめでとーう!

2th anniversary
14日から 後藤美月さんの
絵と文章の展覧会が始まっています

「きの向いた日に」

色を塗った紙を切って貼ったり描いたり
モチーフもユニークで くへへとなります
文章もまた!
糊の匂いのする本

そんなステキな展示中
8月20、21日にお菓子を作らせて
いただける事になりました

きのきいたお菓子の日   ?

はて きかせられるかな


お祝いクッキーを 
コーヒーカップとべーグル型にしないなんて 
なんときのきかない!


小暑
 

もりちゃんのおじいちゃんに
七夕飾りの笹をいただく

いー笑顔!


もっとたくさん持っていけばいいのに
って。

おじいちゃん ありがとう
 

笹の葉さらさら 
願いもさらさら揺れています



   
Tisane infusionさんにて
にしおゆきさんの人形展
少女と植物


モノコトさんにて
山田晋吾とマキノリョータさん
jaajaさんのライブ
おいしいごはんとよい音楽

出会いも嬉しい 楽しい夜


そしてモノコトさん
7月6日から
ふくしま展+宇根由未奈ガラス展が
始まります
ウネちゃんのフィルターを通った福島物産展
かわいいものかわいくないものもある
大好きなガラス達  
久しぶりの愛知入り とてーも愉しみです

10日に 苧麻とガラスのつぶつぶネックレスの
ワークショップがあり おやつ作らせていただきます
福島にまつわるお菓子 
フンフン考え中


クラトコピクニック

3回目に向けて みんなでお昼ごはん

緑の季節もいいね





芒種  

 



     


Springfields'11

初めての名古屋出張

LITTLE CREATURES
星野源くん
細野さん

きのちゃんちぱちゃん達と終始にまにまです

細野さん
飄々と どこまでもチャーミング

それでいて クラフトワークの放射能を
カバーしたりもする


アンコールは はらいそ


夢のような夜


   


5個食べたいと言ってくれた人
毎日食べたいと言ってくれた人
仰け反って白目になってくれた人


ありがとうございます
また作りまーす


ルクソール再び

 
楽しいお姉さま方と
あの日は寒すぎたねの会

夢のあるお料理とワイン
なんとも幸せに夜は更けたのでした

今回は赤色


うっかり
 

   
   はちみつ苺ロール
     はちみつ抜き


<<back|<2930313233343536>|next>>
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE