ケーキとおやつ  のこ

風薫る


お休みを頂き そよそよと仕込みをしています

明日22日はshop22のお菓子の日

サブレヴィエノワ
ロミアス
全粒粉スコーンをお届け致します

そして 23日から 神楽坂 暮らす。さんではじまる
くだものとやさい展にお菓子を送らせていただきます
ガラスの土井朋子さん 磁器の庄司千晶さん 彫金の坂有利子さんの3人展 
きらきらかわいいだろうな



市場には小夏や日向夏、ルバーブ さくらんぼなど
初夏を感じる果物が出始めています
想像は膨らむばかり




Paris-Brest
ヘーゼルナッツプラリネクリームを詰め込んで
先週の小さなシュープラリーヌはアーモンドのプラリネでした
どちらもたまらぬ芳ばしさ

母の育てたアーティチョークもたまらない




 
8日過ぎて




開店からたくさんの方にお越しいただき
心から感謝しています
以前から来てくださっていた方はもちろん
名古屋になって来ることができて嬉しいと
言ってくださる方が本当に多くて
私もとても嬉しい



今週22日まで臨時でお休みをいただきます
23日よりまた楽しみにお待ちしております







まだまだはじまったばかり
みんなのおかげで頑張れています


ありがとう


 
森、道、市場





4年振りの出店と
はじめての飲み物屋さんは
想像以上に楽しくて
笑いっぱなしの2日間


ありがとうございました



 
maltedrice85




はじまりの日の夜


maltedrice85中條順子さんの料理を囲んで


順ちゃんの愛溢れるご馳走と
noritakeさんの美しい植物と
みんなのほころんだ顔



思い出しては幸せが漂う





 
la premier



たくさんの祝福のこもった
Flower Noritakeさんの植物に
やさしく見守られてはじまりました

まずは4日間 体はくたくたですが
とても満たされています


明日明後日と 森、道、市場に出店する為
お休みをいただきます

オープンからの怒涛の日々で
焼き菓子が思うように作れていません

ほんの少しの焼き菓子と
季節の飲み物は 
苺とバラのソーダ水 
日向夏とラベンダーのソーダ水
梅モヒート 
サングリア 赤・白
オーガニックシードル
ハニーカモミールティー

8種類ほど支度していきます



ふらりとお立ち寄りいただけたら




 
mai




透き通った空気の中

あと2日ではじまります



3日は店内にてのお召し上がりのみと
させていただきます

よろしくお願い致します


1階haseも開店します

3日は以前カフェで使われていたもののセール販売
8日からはsusuriさんのお洋服の展示がはじまります 
私は 9.10日と森道市場に出店する為お休みいただきますが
お洋服とても素敵そうなので 是非お立ち寄りくださいね




nokos à l'étage
4500002
名古屋市中村区名駅5-10-7
花車ビル1F
11:00-



HPができました
http://nokos.jp



 
nokos à l'étage..3


nokos à l'étageのショップカードの絵を
画家の山口一郎さんにお願いしました


子供のような大人のような
とても楽しくとても歩くのが早い山ちゃん

イラストレーターとしてお仕事始められた時は
マガジンハウスにほぼ住んでいたそう
オリーブやananで何度も目にしていたのだろうなあ


今は香川にお住まいで 自由にぐんぐん絵を描く


明日4月14日から南青山のDEE'S HALLさんにて
展覧会がはじまります
今回は鉛筆画だそうです






「MY NAME IS」

2015.4.14-4.21
open 12:00-20:00

DEE'S HALL
東京都港区南青山3-14-11






 
おいしいにちよう市

Open Sand!!

at studio manomano

4.16 thu-4.30 thu
open 13:00-20:00
close 4.20 27


スタジオマノマノに期間限定のサンドイッチ屋さんがopenします
日替わりのサンドイッチやサンドイッチの作るためのおいしいもの
サンドイッチやパンをモチーフにしたおいしいアクセサリーなど
ずらり並びます 



のせる、はさむ、の会
 
4.16 その場でのせたりはさんだりの会に
生地やクレーム、コンフィチュールを盛り合わせたお皿を
支度させていただきます


題して 甘い実験室
camibaneさんにお願いした白ぱんやシューにパイ
クレームとコンフィチュール 組み合わせは自由に軽やかに


なおちゃんのふわふわ白ぱんとクレームパティシエール
想像するだけで顔も心もふわふわになります


会は予約制です 予約開始は4.10  am10時より
詳しくはにちよう市ブログをご覧ください





実験室にてお待ちしております







 
printemps

3月最後の日
満開の桜と春のデセール




soupe

ゆっくりとアーモンドの香りを移したブランマンジェ
真っ赤な苺のスープ
桜の花の塩漬けをしのばせて




crêpe suzette

清見オレンジとグランマニエの香りの温かな一皿
自家製パルフェグラッセを添えて






puit d'amour

tarte au citron



キャラメリゼ たまらなく楽しかった






今日から4月

お店の準備本格化ですが
11日は埼玉県狭山市であるみどりのクラフトへ
accesaries mauさんのお手伝い
敬愛するmauさんのお仕事を隣でみつめてきます

18.19日は岡山県牛窓の牛窓クラフト散歩へ
狭山も牛窓も林拓児君に会える嬉しさ
出展メンバーを眺めては
よだれがたれちゃいます






Tisane Infusion




朝訪ねると、いつもゆりさんのいる場所まで
まるごと喫茶室にしてくれていたのです

なんて素敵な喫茶室だろうと 
なんて幸せな事だろうと
じんわり噛み締めた2日間





奥の部屋は春の虹色世界








たくさんたくさんお越しくださって
本当にありがとうございました





 
<<back|<12345678910>|next>>
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
PROFILE